FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
とにかく夏の花は派手に見えます。
私の独断と偏見です。
でも、美しいです。
それに群がるハエでさえ、綺麗だなって思います(苦しいけど・・・)
でも、写真を撮るときはハエにはどいてもらいます。
kosumosu?

huperikumu

ミヤマウンラン

アカンサス・モリス

エゾゴマナ

ヤクシマコバギボウシ

キンミズヒキ

ギンロバイ


今朝・・・公園への入り口付近に動物の死体がありました。
アライグマでした。
公園での目撃情報はありましたけど
まさか轢かれてしまうとは・・・
思っちゃいけないんですが・・・ホッとしました。
アライグマはアニメのような可愛い動物ではありません。
作物を荒らし、人間に牙を剥く。
公園でエキノコックスを媒介するかもしれない。
狂犬病を持ってるかもしれない・・・
色々考えると気の毒ですが仕方ないと思えるのです。
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

 

<< ヘメロカリスの風景 | Home | 今年の最初のコスモスです。 >>

コメント

こんにちは~(  ̄ー ̄)

素敵なお花がいっぱいですね~
綺麗ですね・・・・(  ̄ー ̄)

キンミズヒキ~可愛いお花ですね・・

アライグマがですか~??
アニメでは~可愛くなっていますが・・・???
違うのですね・・・( ´ー`)フゥー...

可愛いお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです

ギボウシの花も綺麗ですね~
こちらでは花は夏前に終わって、ギボウシの葉が枯れ始めてきました。

でも、どうして公園にアライグマがいるのでしょう??
きっと身勝手な人間が、可愛いからと飼って、以外に凶暴で手がかかるので面倒になって公園に捨てた、とか。
アライグマには何の罪もないのに、人間の勝手で飼われたり捨てられたり・・・ そして地域によっては、そこで繁殖して生態系を壊してしまう。挙句の果てに、生態系を守るため、と捕獲されて駆除されたり・・・ あまりに身勝手で腹が立ちます。
ムシキングの昆虫ブームもどうにかならないものか?と思います。きっとカブト虫やクワガタを逃がしてしまう子供が沢山いることでしょう。生態系はどうなっちゃうの?? 私が親なら絶対に買い与えないか、屋外に持ち出させないでしょうね。みんな自覚がなさ過ぎる~!と思ってしまいます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。