 
レンゲショウマ

毎年この季節になると咲く、滝野公園の隠れた名所。
平成の森に咲く、北海道には自生しないはずのこの植物の人気は高いです。

70センチほどの分岐した茎に、いくつもの風船のような蕾。
遠くから見ると風船が浮いているようで、実にかわいい植物です。
キンポウゲの仲間らしく、額が花のようになっています。
うつむいた姿ばかりで、写真家泣かせですが、どうかみなさん、見てやってくださいね。
今年の一番花が咲きだしているようです。

※ この画像は昨年のものです。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

 

<< ネジバナあちこち | Home | 私のお気に入り >>

コメント

レンゲショウマ・・・初めて見た花です。可憐で綺麗ですね。
滝野公園で咲いているんですか?
花かと思ったところは額だったんですね。
↓・・・寄せ植えがとっても素敵です。

グランマさま

訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

レンゲショウマは渓流ゾーンに咲いてます。
お時間ありましたら是非(^0^)/

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

