 
今日は百合が原公園の温室を見に行ったんですが、
あれやこれやと写真を撮ってきました。
U木さんというガーデナーさんのご好意で、
思いもかけず「クリスマスリース」を作ることができて
一日が早かったこと・・・・

温室は全部で3つ。
展示用スペースの小温室。
一番温室らし入り口付近の中温室。
加温をしていない大温室。
現在大温室では椿の仲間がちらほら咲き出しています。
バンクシアなどの熱帯の植物もこの中にあったりするので
ちょっと意外では有りますが。

シクラメン

シクラメン

シクラメン

シクラメンもなかなか美しい姿を見せてくれていました。

ピレア

100円ショップなどでも売られていますよね。
ピレアって言うんですって。
もっと大きくなる子だっただはずですが、寄せ植えのワンポイントに
けっこう重宝しますよね。

ディスコロール
黒いサルビア「デュスコロール」
額と花びらの色のコントラストが私は好きです。

ストレプトカーパス
ストレプトカーパスです。
この寒くなり季節の代表選手かもしれませんよ。
沢山品種が有りますし。

DSCF9755.jpg
DSCF9757.jpg
DSCF9762.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

