 
ホスタ


去年・・・秋に一気に買い込んだホスタたちは
順調に育っています。
この子の名前を確認してくるのを忘れたもので・・・
小さめのホスタです。
とっても綺麗な紫色がこれからの姿を想像させてくれます。
葉には黄色みがかった斑が入っています。
もう少しで咲きそうです~

ノハナショウブ

この子は滝野公園のノハナショウブです。
なんと清楚な花だろう・・・
この姿にあこがれて・・・今年の花フェスでは斑入りのかきつばたを購入。
ジャーマンアイリスと一緒に育てています。
来年は花がみれるかなぁ~

スカシユリ クンカン

もう何年も前に買ったスカシユリたちが、今年も咲きました。
この子はクンカンといいます。

スカシユリ ロリポップ

この子はロリポップ。

ベゴニア

原種に近いベゴニアで、我が家に来て2年目です。
大きくなるはずですが・・一度枯らしてしまったせいか大きくないうちに
花が咲きましたので。。。申し訳なく思いつつ・・・
ニヤニヤしながら眺めています。

リンカーン

この子は四季咲きバラのリンカーンといいます。
「人民の人民による人民のための・・・」で有名なリンカーンの名前なんでしょうね・・・
胸元に飾られていたんだろうな・・・て思いをはせてしまいます。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

