 
メコノプシス‘グランディス’


これだけ咲いてくれたら良いんですけどね~
昨今は駄目でした。
なので、初導入の時の画像です。
とはいっても、2年草なので、一年目はあまり良くなかったらしいです。
今年はどうなりますか・・・


ドイツスズラン‘ドリーン’

滝野公園は、シンボルマークを含めスズランがメインとなっています。
そこで、公園発足当時はあちこちに植えてあったそうなんですが
スズランは吹きッさらしの草原に生えて居る訳ではないので、風邪には弱いのです。
したがって当然のように消えていくんですよねぇ~
困ったもんで。
でも、一般の方には通じないので、力を入れることになったんですよ。今年。。。
でもねぇ~土地は悪いし・・・どうすんでしょ?


ロニセラ・タタリカ

これは樹です。
低木になるんでしょうかね。
1メートルほどの樹しか園内にはありませんが。
この子はいつも春と秋の二度咲きで楽しめます。
とっても便利なのよね~

ヤマヤグルマソウ‘カエルレア’

紫色の絨毯になるのがこの花。
最近はこの花の白バージョンが出来たようで、アルバとあって名前で売られてますね。
白も魅力的ではありますが、やっぱり蒼い花ですよね?

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

